ステキ女子への扉を開けよう!女性に嬉しい・楽しい情報を提供するサンシャインシティの“女子道”WEBサイト

facebooktwitterなんか面白いこと、ある。Sunshine City

特集記事一覧

サンシャイン水族館 カワウソBABY誕生!

サンシャイン水族館にコツメカワウソの赤ちゃん誕生!

「第二回カワソゥ選挙」では10位に入賞するなど、サンシャイン水族館の人気者「マハロ」「ラジャ」の初めての赤ちゃんが10月30日に誕生しました。
サンシャイン水族館生まれのコツメカワウソによる出産は、1978年に開館してから初めて!初めての子育てを行うマハロとラジャのもとで、赤ちゃんはすくすく成長中です。

そこで、赤ちゃんの誕生を記念して「コツメカワウソの赤ちゃん 名前募集キャンペーン」を1月14日(月・祝)まで実施中です。
飼育スタッフが考えた5つの名前候補から、皆さまにご投票いただき、得票数で名前を決定します。
投票は、いきもの特化型SNS「いきものAZ」と、サンシャイン水族館出口付近の投票箱にて受け付けています。結果は1月24日(木)に発表予定です。

投票いただいた方の中から抽選で20名様にカワウソグッズをプレゼント!
さらに1月26日(土)・27日(日)の2日間限定で、各日先着500名様に「赤ちゃんの名前・写真入りのオリジナルポストカード」をプレゼント!!

サンシャイン水族館公式Youtubeチャンネルでは子育ての様子を配信中です。かわいい赤ちゃんの動画をご覧になりながら、名前を選んでください♪

【期間】
2019年1月14日(月・祝)18:00まで

【投票場所】
・サンシャイン水族館出口付近
いきもの特化型SNS「いきものAZ」
※いきものAZからの投票は利用登録(無料)が必要です。また投票は1ユーザーにつき1回です。

【結果発表】
2019年1月24日(木)カワウソ・グリーティングタイム後の15:00頃~、屋外エリア マリンガーデン「カワウソたちの水辺」水槽前にて発表予定です。

※ただいま屋外エリア マリンガーデン「カワウソたちの水辺」水槽のバックヤードにて、カワウソたちは子育てを行っております。そのため水槽内にコツメカワウソの姿を見ることができない場合がございます。あらかじめご了承ください。尚、赤ちゃんの一般公開開始は1月中旬を予定しております。


このページのトップへ